40代の資産運用,投資ブログ 

米国株を中心に,40代の資産運用,投資について書いています

鉄板より固い言葉が有れば使いたい,ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)から配当金をいただきました

こんにちは,C55です.
 
先日は一番上の子の卒業式に続いて,一番下の子の卒園式でした.
かわいらしいですね.
父親はまたもやウルウルしてしまいました.
大きくなったね.
パパはがんばってお金稼ぐよ!
 

Johnson & Johnson (JNJ)

f:id:cgogohero:20170318232158p:plain

 

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)といえば米国株投資先としては鉄板中の鉄板で,表題のように鉄板よりも固い言葉があれば使いたいぐらいです.

 
格付け AAA
54年連続増配
株価新高値更新中
 
JNJについての説明はもはや不要かと思います.
 
C55は乾燥肌なので,JNJのbody emulsionを愛用しています.
【3個セット】ニュートロジーナ ボディエマルジョン 155g

【3個セット】ニュートロジーナ ボディエマルジョン 155g

 

 結構保湿力は強く,かつ,べたつかないのでお勧めです.

bodyですが,顔にも塗りたくっています.

 

幸い視力はいいのでワンデーアキュビューのお世話にはなっていません.
子供がケガをしたときには傷パワーパッドできれいに治ります.
 

JNJの株価推移

yahoo financeより引用した過去10年間のチャートです.

f:id:cgogohero:20170318231752p:plain

お見事,きれい!
 
株価   128.46ドル
配当    3.20ドル
配当利回り 2.49%
(2017年3月17日終値)
 

JNJの買い時は?

先日,同僚と株の話をしていてJNJの話題になりました.
JNJ欲しいけど高いよね?配当も3%切ってるし・・・
C55は答えました.
気にせず買ったら?
 
結局,購入に踏み切れなかったようです.
そして新高値更新した後,
「買っとけばよかったです」
 

JNJは割高?

1株128ドルで,配当利回りが2.5%程度と考えると,他の3%を超える配当を出す企業に比べて,何か心証的には割高に感じてしまうようです.
他の投資家のブログを読んでいても,なかなか購入に踏み切れていないような記載があります.
 
しかし,
この5年間は約6%強の増配率をキープしています.
このままの比率で増配が続けば10年ちょっとで2倍になります.
5年前と比較すると株価は約2倍になっています.
EPSの成長もついてきています.
 
連続増配によるインカムゲインの増加
株価上昇によるキャピタルゲインを考えると,JNJに関しては
 
いつ買ってもOKかと思います.
 

JNJからの配当額

2月24日権利確定分
一般口座 600株分 344.26ドル
NISA口座 67株分   48.24ドル
合計         392.5ドル(税引き後)
を頂きました.
 
JNJはC55の保有株の2強の一つです.
次回配当は増配される予定です.
今の株価からさらに上昇すれば分割も期待できます.
 

投資方針

永久保有です.鉄板より固いのですから・・・.