
C55 40代の資産運用,投資ブログ 

米国株を中心に,40代の資産運用,投資について書いています

2月の配当金

こんにちは,C55です.

 

晴れて暖かい日曜日でしたね.

皆さんはどこかへ出かけられましたか?

 

C55は仕事のため屋内に籠もっておりました.

窓から見える青い空を眺めながら・・・.

 

金持ちになるなるためには?

「人が遊んでいる時に仕事する」

この言葉を心の支えにしています.

 

今回の投稿が5本目の投稿になります.

魔の3日目を乗り越え,とりあえず三日坊主では無くなりました.

果たしていつまで続くでしょうか? 

ネタ切れになるのはいつの日か?

 

アクセスカウンターを見ると,自分以外のどなた様かがこのブログを覗いてくれています.

間違ってみてしまったのかどうかはわかりませんが,

ありがとうございます.

励みになります.

 

毎日のように更新されているブロガーさんはすごいですね.

尊敬します.

継続の秘訣は何でしょうか? 

何をモチベーションにされているのでしょうか?

 

自分もこつこつと更新し続けていきたいです.

がんばります.

 

 

さて,2月の配当金が確定しました.

 

f:id:cgogohero:20170226221820p:plain

 

記事にはしていませんが,

iシェアーズ米国優先株式ETF (PFF),

並びに

AT&T (T) からも配当金をいただいています.

 

2月の配当金合計額は 240.73ドル(税引き後)でした.

1月の配当金と579.43ドルと併せて

2017年の累積額は 820.16ドル(税引き後)となりました.

 

C55の目標としては,年120万円,月10万円です.

月10万円は毎月均等でなくてもかまわないです.

 

日本株にも投資していますので,これから日本企業からの配当もいただけると思います.

 

円,ドル合算でおおよそ月平均10万円を目指して,投資を継続していきます.