40代の資産運用,投資ブログ 

米国株を中心に,40代の資産運用,投資について書いています

The Proctor & Gamble (PG) から配当金をいただきました

こんにちは,C55です.
 
3本目の投稿となります.
 
今日はプレミアムフライデーということで,早く仕事が終わり,食事やショッピングなどを楽しまれた方もいたのではないかと思います.
 
いかがでしたか? プレミアムフライデー.
 
C55はいつもと変わらず普通に仕事をしていたため,繁華街がどうなっていたか分かりません.
政策で行うことに関してはどうかと思いますが,プレミアムフライデー自体は賛成です.
 
仕事もないのに勤務時間,就労時間を守るためにだらだらと会社に残っているぐらいなら,とっとと帰って好きなことができる環境が整えばと思います.

The Proctor & Gamble (PG)

配当

さて,先日The Proctor & Gamble (PG) から配当金をいただきました.
 
今回の配当は,
2017年 1月 18日に権利確定され,
配当金は1株あたり 0.6695ドルでした.
実際の振込額は,
妻NISA保有 16 株分 
合計 9.64 ドル(税引き後)となりました.
 

配当利回り

現在(2017年 2月 23日)の株価 91.13ドルから計算すると
配当利回り(税引き前)は 2.93 %となります.
 
 
The Proctor & Gamble (PG)は言わずとしれた高配当株です.
誰もが知る,アリエール,ファブリーズ,パンパース,ジレット,ブラウンなどの
ブランドを持つ,一般消費財を提供する会社です.
 
2015年中頃は業績が低迷し株価も軟調でしたが,現在は回復基調で新高値に迫る勢いです.
 
C55妻は平均取得金額 82.11ドルで獲得しています.
この株価での配当利回り(税引き前)は 3.25%です.
 

まとめ

今のところ買い増しは考えていませんが,継続保有していきます.